沖縄初の認定こども園が宮古島に。 はなぞのこどもえんは幼稚園と保育園の良いところをひとつに。

はなぞのこども園フェイスブックページはこちらです。

保育士募集

TEL: 0980-73-4982

大地を感じ、エネルギーを感じ、やさしさを感じ、命を感じる空間。

こども園の様子を写真とメッセージでご紹介

はなぞのこども園からのお知らせ

保育士募集

はなぞのこどもえんからのお知らせ。イベントやこども園情報を随時更新しています。

  2017/12/16

ワクワクワクワク…クリスマス会が始まるよ!クリスマスアート!

  2017/11/24

あつあつホクホク! ポテトパーティー楽しかったね!

  2017/11/02

芸術の秋です。 とおりすがりに見つけたアート。

  2017/09/27

平成30年度入園説明会開催のお知らせ。お友達、お知り合いの方への声掛けをお願い致します。

  2017/09/27

小さい秋、大きい秋み〜つけた !! 秋の作品集 

  2017/07/12

憧れの眼差し。衣装もかわいいね。卒業生がバレエを踊ってくれました! 

  2017/06/17

げんきアップフェスタ2017!!み〜んな練習がんばりました!!本番編、リハーサル編、練習編…当日見ることができなかったがんばっている様子も!!元気と笑顔あふれる写真がたくさん掲載されています。

  2017/05/19

みんなの畑からもゲストが!大きい作品、小さい作品揃ってます。

  2017/05/19

みんなで作ったお味噌は順調に育っているかな〜? 

  2017/03/01

3月第一弾はお茶会!着物を着ているイメージで、しずしずと。お茶会の様子 

  2017/02/03

みんなで、かわいい鬼に大変身!!節分アート 

  2017/01/18

青空に高く高く!!凧あげの様子 

  2016/12/25

にぎやかだね!!クリスマスの皆の作品見てね!! 

  2016/12/14

おいしくできるかな?寺本りえ子先生のお味噌つくり様子 

  2016/11/26

12月12日、来年年長になるさくら組さんが、園代表でりえ子姉さんと「給食用味噌つくり」を行います。!!

  2016/11/26

海外数か国で出版されている建築雑誌、FUTURE ARC vol.51 YEAR END ISSUE 2016に「はなぞのこどもえん」が6ページに渡って紹介されています!! 

  2016/10/19

北中から2名の生徒さんが職場体験に来てくれました!! 

  2016/10/18

かわいい〜の大歓声!! 宮古工業高校服飾デザインコースのお姉さんたちがハロウィンの衣装を作ってくれました! 

大地を · 風を · 大自然の鼓動を·
かんじるこども園
 ~ 3つのストーリー ~

宮古島の太陽のように強く明るい子

あかるい子
太陽の光がひとつの笑顔を照らしたとき、反射で生まれた光の中に数えきれない笑顔が見えることでしょう。最初に笑ったのはだあれ?はなぞのっ子。

沖縄の大地のようにエネルギーを蓄えた子

つよい子
エネルギーをたっぷり浴びて栄養を存分に蓄えた大地。踏み出したその小さな足のその裏から、温かい命の声を聞くでしょう。力強さをやさしさに。はなぞのっ子。

 

新鮮な水のような優しい子

慈愛の子
心を潤す一滴の水。今生まれたやさしさの滴は、やがてひとすじの流れとなり、いずれ大河となるでしょう。ぐんぐん育て!はなぞのっ子。

はなぞのこどもえんは、各所から評価をいただいています

国内で

海外で